Sam 'n things

ハイスペ総合職だけど過食症、双極性障害なオンナのブログ

心療内科5回目

今日で月間100PVだそうです。
よくわかってませんが、100人回から閲覧されたってことですよね。
ありがとうございます。

さて、今日は通院の日でした。
トピナ、リボトリールの調子がすこぶる良く、サインバルタの比じゃない、先生ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*的なテンションで伝えたところ、サインバルタの減薬を提案されました。
明日からサインバルタ40mg → 20mgです。

気になるトピナ、リボトリールの副作用ですが、もともと早口だったのが少し遅くなったため、不具合はありません。
言葉選びのセンスはちょっと悪くなったかもしれないですね。
これは文章を書いていて感じます。
ミスタイプも自分で気をつけるようにしていますが、前より増えてるかもしれません。
みなさんも気になるところというか、悪化してたら教えてください。。。


自分が本調子ではない分、早め早めに動こうとしています。
仕事ではチームプレーもあるので、必ずしもそういったことができないのですが、目の前の仕事は丁寧に着実にこなせるよう、仕組みづくりをしたいですね。


それと、お薬で慢性的な過食を抑えることには成功しましたが、やはり大きな壁があると過食してしまいます。もしくは、したくなります。
過食したくなるタイミング、つまり、自分のパターンが読めてきたのだが、今後の対処についてカウンセリングなど活用したいという話もしたので、自分の準備が整えばカウンセリングを受けるかもしれません。


だんだんと自分の考えがクリアになっていくのが面白いですね。
この病気になって、損することもあります。
私は多少信頼を失ったと思いますが、それよりも自分に向き合うことができたと思います。

メンツとか世間体とか、あとは家族からの期待に応えることを優先してきて、自分がつらいだとか、嫌だとか、そうした不快な感情を無視してきたと思います。
自分を無視しても世の中なんとなくやっていけるけど、無視しすぎて時限爆発が起動しているのが今の状態かな?
何かに例えるとそんな感じです。




ちょっと今日はまだ書きたい気分なので続けます。

遅刻が増えたのもあり、職場の人で直接迷惑をかける人や相談に乗ってもらってた人に自分の状況について伝えました。

まわりからは信じられない、またまた嘘でしょーとかそんな反応で、私もまあ、そう言いたいのはわかります笑。

私はおじさんたちが多い職場で働いています。
父親と同い年の人もいて、若手が少ない分、伸び伸びと自由で好き勝手やらせてもらっていて、末っ子のような感じです。

なので、元気だし、スポーツも好きなので、ストレス解消も得意そうに見えると思います。
私もそう思ってましたし。。。

なんですが、いつの間にかいろんなものが積み重なって、へたばっちゃったんですよね。
今でも明るく元気な末っ子ですが、もしかしたら空元気に見える人もいるのかなぁ。

ちょっと考えがまとまらなくなっちゃいましたが、元気な人もうつ病や不眠になるし、元気でもうつ病や不眠になる!

元気だからこいつのことは雑に扱っても大丈夫!
・・・・・そんなわけないです。

これから人の上に立つこともあるだろうし、自分は痛みのわかる人になろうと、この病気になったことで強く感じたのでした☆

おしまい。