Sam 'n things

ハイスペ総合職だけど過食症、双極性障害なオンナのブログ

☆つけてくださる方へ

昨日処方された薬が効きすぎて、目が覚めても金縛りのような状態になってしまいました。

今日は午後から出勤です。
理解ある職場でありがたい。


過去、アメブロblogger、あとエキサイトを使ったことがありました。
大学は美大だったので、卒業制作日記をかねてブログを書いたり、趣味の交流のために使ってました。

今回も、気分の落ち込みや過食といったことから心療内科に通院することとなり、自分がうつ傾向にあると診断されてからの過程を残しておくと、治療や他の患者さんの参考になるかと思い、はじめた次第です。

抗うつ剤の服用は初めての者にとって、医薬情報だけでは不足している情報もあります。
実際に服用している患者さんのブログで副作用や離脱症状について知ることができたので、服用に対する不安もなく、前向きに治療に取り組むことができたと思ってます。


また、あまり日記を書く習慣がないため、自分のことを書き留めるだけでいっぱいいっぱいなのですが、☆をつけてくださる方、いつもありがとうございます。

日常生活や病気からくる行動力のなさから、きちんとブログを拝見するまでに至ってないのですが、少し拝見すると、心療内科に通院されている方もいらっしゃるようですね。
ブログを見てまわられるお力があることが若干うらやましく、また回復傾向にあるのかと思うと、私も励まされる思いです。


このブログではなるべく交流をはかりたいと思いますので、病気に関することなどご質問などありましたら、コメントいただければとぞんじます。

これからも拙ブログをよろしくお願いいたします。