Sam 'n things

ハイスペ総合職だけど過食症、双極性障害なオンナのブログ

アバウトタイム

年休消化でおやすみ。
年金事務所にいって、新しい年金手帳をもらい、母校で成績証明書と修了証明書をもらい、今日のミッションはおしまい。
前からみたかった映画を見に行くことに。

「アバウトタイム」は「ラブアクチュアリー」などの監督の新作で、今回は家族愛についてとのこと。
まわりからは感動すると言われていて、実際に感動するストーリーなんですが、不感症なのか、思っていたよりピンっとこなかったです。

1日1日大切に過ごそうってことなんですが、今の社会では難しいですよ。
愛おしむように毎日を過ごすことは壮大だけど、せめて、空回りせずに生きていきたいと思いました。

と、言いつつ、仕事のほうが詰まってきて、年休消化が難しくなってきました。
なるべく週休3日になるよううまいこと日程調整をしていきたいところ。。。