Sam 'n things

ハイスペ総合職だけど過食症、双極性障害なオンナのブログ

ホクホク

昨日は学生時代の後輩とディナー。
新丸ビルにあるパンで有名なカフェっぽいレストランでした。
また使うかも。

昨日は薬の効果で食欲がないことをブログに書きましたが、ちょっと意識しました。

朝はいつも通りユーグレナ豆乳。
これは黒糖が入っていて、普通の調整豆乳より体に染み渡る感じがして気に入ってます。

そしてお昼はDHCから出ているプロテインダイエットシリーズのスープ。
これは200キロカロリーくらいあって、たんぱく質はなるべく摂取したい、なおかつビタミンとかも外したくない私にとって、普通のプロテインを飲むより配合が魅力的です。
この日はミルクベースの野菜スープにしました。
このほか、カレー、海老のビスクなんてのもあります。

夜は会食なので、普通に食べました。
数ヶ月ぶりにまともにパンも食べましたし、ブロッコリーとキノコのマリネとホタテのバター焼き、最後はローストされたお肉料理もいただきました。
カロリーは自分で計算できないんですが、おそらく1日の基礎代謝量程度になったかと思います。


なので、今朝の体重測定はヒヤヒヤしました。
これまで体重が乱高下することには慣れているので、昨日と同じくらいだろうなぁと思ったのですが、1年半ぶりに76キロになりました。
薬を飲んでいると毎日体重が減るんでしょうか。。。


昨日は残業中にとなりに課長が来て、愚痴りにきたり(私の隣に座って愚痴りに来る人がよくいるのだが、信頼されていると思えて嬉しい)、ブログでも新しい出会いがあって、みなそれぞれ悩んでいて、悩むことは悪くないし、ブレイクスルーを必ずしも向かえなきゃいけないわけではないと思えました。
非常にホクホクした1日でした。