Sam 'n things

ハイスペ総合職だけど過食症、双極性障害なオンナのブログ

私の頭の中のたこつぼ

前回から間が空いてしまいました。

かわいくてやさしい女医さん。けどぱっとしない(ごめんなさい)。

相性の問題なので、私と同じく変わり者っぽい日比谷の先生のところに通院して1カ月ほどたちます。

ここではプロザック60mgとトピナ200mgを処方されているので、粛々と服用していますが、方針が明確なのでひとまずついて行ってみている状態。自分でも試してみたい薬があるので、2か月服用しても変わらなければ提案してみようと思います。

トピナについては某チェーン心療内科で服用経験ありますが、その時より量が多いため、副作用がすごかったです。フレックス出社なので、夕方の会議までに会社に辿り着けたのでよかったですが、だるくて動けませんでした。。どこかにつかまってないと歩けないし、朝シャン(もうすでに昼シャンですが)していても、腕が上がらない・・・。そんななので、会社に行ってもインフルエンザ扱いされて、体温計を差し出される始末。もちろん平熱。

 

先日、彼氏とクリスマス何をするか話していて気が付いたのですが、常にあらゆる可能性を考えている(考えてしまっているともいう)んですが、普通の人はそんなことないんですね。

彼は私より年上だし、外資系なんとやらでさぞおモテになっていただろうから(怖くて聞けないけど)レストランとか詳しそうだけど、最近は料亭みたいな接待系のお店が多いらしく、あまりアイデアを出してくれない。

ここでふと思ったのです。私の頭の中って、引出しっていうより「たこつぼ」だと。

情報収集はするけど整理できないから、つぼの中にポイポイ入れる。必要になったらそのツボからひっぱり出す。記憶力はいいから、断片的にでもなにかしら憶えている。1度入ったら出てこれない。まさにたこつぼ

そんななので、頭の中はぐちゃぐちゃでやり直したいけどやり直せない、やり直したいほど自分の人生嫌いじゃないから、どうにかならないかとあがいているところ。