Sam 'n things

ハイスペ総合職だけど過食症、双極性障害なオンナのブログ

私の頭の中のたこつぼ

前回から間が空いてしまいました。 かわいくてやさしい女医さん。けどぱっとしない(ごめんなさい)。 相性の問題なので、私と同じく変わり者っぽい日比谷の先生のところに通院して1カ月ほどたちます。 ここではプロザック60mgとトピナ200mgを処方されてい…

心療内科通院3日目~女医さん篇①

心療内科を変更することにした私。 新しい心療内科は医師のプロフィールで選びました。医師のバックグラウンドが自分に近くて、会社から近からず遠からずの心療内科を予約。 女性医師は今まで避けていたものの、口コミを見て温和そうだったので行ってみたの…

心療内科通院2日目

先日受けた心理検査とADHDテストの結果を聞きに、マンガで有名な某チェーンクリニックへ。 心理検査の結果は、軽度抑うつ傾向でした。まあ納得。 ADHDのほうはADHDではない可能性が高い、でした。意外すぎてびっくり。 そして、メンタル的に体調不良な理由は…

診療内科通院1回目

ご無沙汰しております。Samです。 この度改めて心療内科に通院することになったので、自分の整理ためにブログを再開します。 これまでの経緯を簡単におさらい。 2014年にサインバルタ、トピナの投薬治療をしていましたが、あれから睡眠導入剤以外で投薬を受…

年末

最近更新してませんでしたが元気です。実家はストレス溜まるものの、生活している感じがあって、嫌いではありません。来年の目標を考えたりして、今年最後の日を過ごそうと思います。

臭いものには蓋をしろ

付き合ってた人に別れようと言って、ほぼクロージングしたものと思っていたのに、チェックされてて嫌だったからアカウントから取り直したTwitterをチェックされていて、そこに書いていた元彼への不満諸々について怒り爆発メールがくる、という事案が発生しま…

心療内科通院6回目

昨日のことですが、疲れて寝てしまったので翌日である今日書きます。私が通っている愉快なマンガで有名なチェーン心療内科は曜日によって先生が異なるため、土曜日はいつもと違う先生です。転職後、平日には通えない可能性が高いので、土曜日にしたんですが…

連休のあたし

休みだと更新が滞りますね。いつも電車で更新しているので。この連休でやったことは、MacBook Airを購入したメイク用品を一新した休日出勤したあとは家庭のゴタゴタがあって、過食嘔吐が多かったです。嘔吐すると顔に斑点状の内出血が出るので、気にして過食…

仕事いそがしすぎぃー

仕事忙しすぎ健忘症です。サインバルタ減薬してなんとなーくですが、低空飛行な感じはあります。自分でもわかっているので、こんなもんかなぁ〜とコントロールできているので、低空飛行でイヤァーーよりも科学の力ありがとうと思ってます。今日は国会関連で…

心療内科5回目

今日で月間100PVだそうです。よくわかってませんが、100人回から閲覧されたってことですよね。ありがとうございます。さて、今日は通院の日でした。トピナ、リボトリールの調子がすこぶる良く、サインバルタの比じゃない、先生ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(…

断捨離

前からやってみたかった、清掃センターへのゴミの搬入。出しそびれたゴミとか、アマゾンのはこやらがたまっていたので、年休消化していってきました。はじめてレンタカーをかりたので、とても緊張しました。もう寝れそうなくらいぐったり〜実家の車以外はじ…

女子力高いいちにち

デブ女子向けの洋服屋さんでお買い物をしてきました!今のところ、13〜15号なんですが、春物は13号メインでお買い物できると期待しています。新天地ではアクセサリーもしてみたいので、イヤリングをゲット!女子力高めの日でした。私の過食の原因でもある元…

ホクホク

昨日は学生時代の後輩とディナー。新丸ビルにあるパンで有名なカフェっぽいレストランでした。また使うかも。昨日は薬の効果で食欲がないことをブログに書きましたが、ちょっと意識しました。朝はいつも通りユーグレナ豆乳。これは黒糖が入っていて、普通の…

トピナの効果

おはようございます。昨日はTwitterで嫌なことがあり、泣いてしまいましたが、霞ヶ関のTwitter仲間にやさしくされて気持ちが落ち着きました。さて、トピナ服用1日目のレビューです。昨日は午後から登庁して、朝兼お昼ごはんにユーグレナ豆乳、間食に飲むヨー…

☆つけてくださる方へ

昨日処方された薬が効きすぎて、目が覚めても金縛りのような状態になってしまいました。今日は午後から出勤です。理解ある職場でありがたい。過去、アメブロとblogger、あとエキサイトを使ったことがありました。大学は美大だったので、卒業制作日記をかねて…

心療内科4回目

今日も池袋のマンガで有名な心療内科へ。今回で4回目、通院歴は6週間目へ。12月からは平日に通えなくなりそうなのですが、今の先生はナイスミドルエイジで、物腰の柔らかいおじちゃん先生です。なので先生は変えたくないけど、土日通院になってしまうかも。…

わたしがんばってる!

小さい時から、家族に頑張ってないと言われて育ったので、頑張ってるって言われてびっくりしました。そうか〜わたし頑張ってるのかーとしみじみ。そうすると、いろんな肩の荷がとれたように感じました。明日は2週間ぶりの通院日です。

アバウトタイム

年休消化でおやすみ。年金事務所にいって、新しい年金手帳をもらい、母校で成績証明書と修了証明書をもらい、今日のミッションはおしまい。前からみたかった映画を見に行くことに。「アバウトタイム」は「ラブアクチュアリー」などの監督の新作で、今回は家…

薬なしでも寝られる方法

心療内科に行くつもりでしたが、薬がなくても寝れる方法をみつけたので、予約をキャンセルしました。筋弛緩法で検索できますので、興味ある方はどうぞ。私は顔以外にも全身やってます。

おなかすいたー

洗濯機をまわしている間は寝れないし、おなかすいて誘惑に負けそうです。明日、心療内科を急遽追加で予約したので、話すことメモをつくりました。夜寝付けなくて、前にもらった抗不安薬と睡眠導入剤で多少楽になったので、今回もらえないかなーと思ってます…

朝から踏み台

1分だけ眠け覚しにやりました。ちょっと覚醒した気がする。。今朝は久しぶりに76kg台になっていました。糖質制限とカロリーに気をつけているのが効いているのかもしれません。限界になってきたら脂質も気をつけたいですが、たんぱく質をとるには動物性たんぱ…

AO Japanのミーティング

摂食障害の自助グループにいってみました。クリミナルマインドを見ていて、日本にもサポートグループってあるのかな?と思って調べたら、ちょうど今日、大きいミーティングがあることを知り、上智の会場まで行ってきました。海外のプロセスを使っているので…

踏み台昇降

お昼頃まで寝て、惰眠を貪りました。踏み台昇降の台をようやくゲットしたので、やってみました。付属品のDVDの通りに体力テストをし、100/分のテンポがいいことがわかったので、今日はここまで。10分で50kcal消費できるみたいなので(デブは消費カロリーが多…